気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

BAD LUCK!

2008年12月06日 | Weblog
ハッスルの高田総統よ、見事な攻撃だ・・・

と言いたくなるぐらい、BAD LUCKに満ちた一年が終わろうとしてる。
仕事では、過去の時限爆弾がすべて爆発し、サブプライム、リーマンショックなど社会で話題になった事象は、思わぬ形で私を飲み込んでいく。

例えば・・・

の高校で流行っているかなりしつこい風邪。
は感染しなかったので、「ふーん」ですませていた。
それが、の同級生が感染、そして家族に感染。
それが職場の先輩だったりする。
ただいま仕事が忙しく、無理無理出勤しているので、見事にうつされた・・・
熱は出なかったが、頭痛い、鼻炎、咳が出る、体が痛い、胃もおかしい。
うぅー、こんな状態では仕事にならないし、職場で蔓延させては・・・と思って、有給休暇を取った。

見事な攻撃だよ、高田君・・・
大殺界、畏るべしだよ、細木君・・・

すべてがこの状況なのだ。
風邪で寝ていても、だめ押しがやってくる。

昨日、注文していた楽譜が届いた。
が美容院に行っていて、私も寝ていたので、届けてもらったのに気づかず不在通知。
電話して届けてもらったのだが、あれれ、第3番を頼んだのに第1番が入っている
メールで連絡して、第3番を送ってもらい、同封した封筒で第1番を送り返すことになった。

こうした配送ミスはたまにある。
人間のすることだし、フォローさえしえいただければ気に止めない。
私だってすることだし、それで何か損害を被るわけでもないし。

送付不要ということで、手に入れたCDが2枚ある。
第1番が眺められたということで、Good Luckと解釈できないこともない。

復活のきざしとして、前向きに受け止めようか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイエンスZERO | トップ | 水色スカラー Prelude »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事