気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

GW日記(1日)

2006年04月30日 | 生活
GWを有意義に過ごすため、毎日を振り返ることにする。

第1日目は、かみさんが高校時代の同級生とランチ、坊主が部活だったので、私は休養を兼ねてお留守番。

1.部屋を片づけた。
ちょっとレイアウトを変えてみたら、すっきりした。
これはポイントが高い。

2.犬の散歩
これは毎日の日課なんだけど、散歩途中でひでよし(柴犬)が金縛りにあったみたいに、なんか怯えたような感じで動かなくなってしまった。
前もあったんだよなぁ。
びっくりして、抱きかかえて帰ってきたんだけど、戻ってきたら何事もなかったかのように振る舞っている????
今回も、少し様子をみてたけど、抱きかかえて30mほど場所を変えたら、普通に戻っていた。
私が感じることのできない「何か」を感じ取っているのかなぁ・・・
霊的なものだったら、ちょっと怖いね。

3.テレビ
録ってあった先週の「ブス恋」を見た。
かみさんが「泣けるよ」っていってたけど、確かにちょっと「きた」よ。
相手のためだったら、自分の価値観を曲げたり、プライドを捨てる。
簡単にできることではないんだけど、これができるかできないかなんだよね。
あとは「うーん」と思いつつもギャルサー、わが家の定番「エンタ」

4.昼寝
やっぱ、最高の贅沢。
BGMは椎名林檎の「勝訴ストリップ」

5.ボンゴ
衝動買いしたボンゴが届く。
思った以上に色々な音が出るし、叩き方や張り具合など奥が深そう。
教則本買った方がよさそう。
そうそう、過激な楽器だよ。
ちょっと遊んだだけで、後で指痛くなるもん。

6.キーボード
2週間で弾くサティーの「お前が欲しい」2日目。
坂本龍一の裏BTTBのエナジーフロー他
ミスチルの「Tommrow never knows」

リハビリ進めてまっせ。
もたるし、右指が開かなくなっているなぁ

7.ギター
1曲録音したつもりだったんだけど、マイクのスイッチが・・・
チキショッ!

気を取り直して、バリオス作品集No. 3から。
小さなプレリュード・・・指入れ完了
みつばち・・・7割程度
いずれも速いので、弾きこまないといけまへん。

その他、職場の後輩がタケノコを掘ったというので、貰いにいった。

まずまず、有意義な一日だったかな?

今日はかみさんと家の片づけかやら買い物の付き合いか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW | トップ | GW日記(2日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事