気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

クリスタルディスク

2009年05月11日 | 音楽
SHMCDやHQCDなど、新しい材質で「音がいい」CDなるものが、出てきていますが、HMVのサイトを見ていたら、ジョン・コルトレーンの「BALLADE」がクリスタルディスクで発売となっていました。

ガラス製のCDらしいけど、お値段がなんと・・・・









































200,000円!

確かにHQCDなんか、普通のCDよりも音がいいので、それよりも「いい音」とはどのような音なのか興味があります。

私もコルトレーンの「BALLADE」は好きなCDだけど、1962年の録音のCDにそこまで注ぎ込むのかと思うと・・・
20万円をステレオに注ぎ込めば、相当いいものが手に入ります。
私の場合は、そちらからですわね・・・

高級なステレオセットをもっているようなジャズ喫茶とかオーディオマニアしか買わないような気がするのですが、どうなんでしょうね・・・

でも聞いてみたいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW最終日 | トップ | 失速 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事