おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

収穫祭

2007年09月15日 | 和食

やっと仕事の目処がつき、穏やかな連休を遅れそうです。久々に農協の市場に行って来ました。旬ではないのですが、とうもろこしが出ていたので購入。明日のディナーで、魚料理を焼きとうもろこしのスープ仕立てにするつもりです。もう一つの戦利品は鷹の爪。去年もこの時期に枝のまま買い、つるしてちぎっては使ってます。ちょうどなくなるなあと思っていた時のめぐり合い。改めて一年が過ぎ去る速さを感じました。この一年もいろいろあったなあ。海外で救急車に二回も乗ったのは自慢かしら。。。うそっ!ごめん、Atsu!
と大晦日のようなことを述べていますが、まだまだ残暑が厳しい今日この頃。TVCMでみかける「だるおもぉ~」な体に鞭打って、いま鶏がらでスープを取っています。モツ鍋に使うつもり。豚骨が良かったのですが今日は入荷無し。人参・玉ねぎ・にんにくだけで、生姜は入れてませんので、明日のスープベースにも使用します。楽しみ!

さ、そろそろジムに行って、ダレきった体に喝を入れてこようかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。