おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

日本酒をじっくり呑み、 愉しむ

2007年09月18日 | お出かけ


昨日は天月さんで日本酒をじっくり堪能させていただきました。写真の四つです。それぞれ個性があり、奥行きや酸味など、舌にある味蕾を様々な戦法で攻めてきます。いやはや旨い。とくに二番目に呑んだ『旭 若松』は印象的。あの酸は良かった。マスターともゆっくりお話ができて、本当に素敵な夕べでした。ありがとうございました!
日本酒の機微が解る人は料理の繊細さも解る人、と独断と偏見ですが私は思います。そういう人種がこれから減っていかなければよいが・・・と危惧する今日この頃。美味しいものを伝え続けていきたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。