コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

星矢オメガ 第20話

2012年08月20日 | 星矢
聖闘士星矢Ω
第20話「アリアのために! エデン、怒りの雷撃!」

某所-。
最後の雷の神殿に向かい、光牙たちは進みます。
光牙曰く、シャイナに呼ばれ、この地に来たようです。
シャイナは雷の属性で、コアを破壊するために
光牙たちと合流するようです。

聖域-。
エデンはアリアを想い、幼少期を回想いたします。
エデンはメディアに連れられ、父・マルスと対面します。
マルスは幼いエデンに言います。
今の世はアテナでは守ることができない、
強き者が弱き者を支配し、戦争も悲しみもない世界を
アテナに代わって創り出す。
エデンはその王となる、小宇宙を高めよ、と。
そして、エデンはそれに応え、切磋琢磨を誓います。

そこへ、侍女が現れ、ソニアが負傷したことを報せます。
負傷したソニアは自室で、蒼摩との闘いを追想します。
胸元にはサザンクロスのペンダントがありましたが…。
代わって出撃しようとするエデンをソニアは制止します。
やがてアテナを守り、王となるエデンは穢れてはならぬ、
そのためだけに自身は闘っているのだと語ります。
しかし、エデンの意思は堅く、出撃いたします。

某所-。
アテナが囚われている場所。
マルスとメディアは枯れた大地をアテナの小宇宙で、
復活させようと画策しております。
マルスは「地球」へ戻ると、その場を後にいたします。
ちうか、ここって火星なのかな??

某所-。
光牙たちは湖の近くで一夜を過ごします。
この湖は生気が感じられない場所のようで、
花々は咲いても直ぐに枯れてしまいます。
アリアは小宇宙で一面に花を咲かせていきます。
マルスとメディアが言ってた感じのことなのかな?

そこへ、雷鳴を轟かせ、エデンが現れます。
ユナは一撃の下に倒され、次は光牙が相手をいたします。
エデンは「トニトリサルターレ」で光牙を攻撃。
光牙も「ペガサス流星拳」で応戦いたしますが、
エデンには効かないどころか、反撃を受けてしまいます。
「トニトリフェラカーロス?」で光牙に止めを刺します。
光牙が傷つくのを見て、アリアはエデンとともに
マルスの元に行く決心をいたします…。

エデンの必殺技のひとつめは
ラテン語で「雷の跳躍」とかそんな感じかな??
ふたつめはよく判りませんでしたが、「雷の~」かと。
イタリア語で統一されるのかなとも思いましたが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムAGE 第44話 | トップ | グリーンノアの決断 part.13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星矢」カテゴリの最新記事