コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

聖闘士星矢 LC 冥王神話 朱の新生【後編】

2022年05月03日 | 星矢
□聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
 番外編 朱の新生(あけのしんせい)【後編】



天異星のエリスロは、デフテロスに、お前じゃない血の匂いがすると。
その聖衣は、奪ったのか…? 殺したな…? 復讐か…? と問い掛けます。
そして、同じじゃねェか? 俺とお前!!!と語ります。
デフテロスは、違う…!!!と怒りを顕わにします。

デフテロスは、兄の影であることを受け入れ、その上で強くなりたかった。
欲のままに力を振るう貴様などとは…と話しますが、
エリスロは、遮り、だったら何でお前は強くなりたかったんだよ、と。
本当は、怒り妬みがあったんだろ、解放されたかったんだろ。
…じゃなきゃ、そこまで強く肉親は貫けねェよと問い掛けます。
デフテロスは、答えに詰まります。
エリスロは、鬼の首を取ったようにニヤリと笑い、
必殺技をトゥレララヴァを放ちます。τρελα(狂気)だそうです。
その拳撃の中、デフテロスは、自身の中の兄と向かい合います。
あの頃の兄さんに憧れていた、真っ直ぐで、優しく、
強い意志で、突き進む兄に、だが、いつの間にか変質して消えた。
あれは、それに気付けなかった自分を、
目の前のただ兄の顔をしただけの男への怒りだとします。
デフテロスは、兄に別れを告げ、ここからは、俺が決めるとします。

そして、デフテロスは、熔岩の小宇宙を抜け、エリスロの前に現れ、
お前の問いの中に、ひとつの自分を見付けたとし、お前も新生せよと。
必殺技を放ち、天異星のエリスロを撃破します。
ここで、マウロスエラプションクラストが完成したのかな??

アテナとデジェルは、火山の噴火を見て、産声のようだとします。
そして、彼の選んだ道が彼の決めた道に続くよう祈るのみだと。

ちなみにエリスロは、ギリシャ語で、ερυθροσ(赤色)で、
これを由来とするカタクリの花には、嫉妬という花言葉もあるとか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦果報告2022.04.30 | トップ | ガンダムサンダーボルト 第168話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星矢」カテゴリの最新記事