先の日記にも出てきた空仲間のFさん(FAA Commercial Pilot, SEL / SES / MEL IFR)がInstrument Approachの練習をするとのことで、コンプトン空港のセスナ172で飛ぶとのこと。こちらもコンプトン空港に向かうことにした。10000ft overcast、曇りの天気。さっそくサンタモニカ空港に向かい愛機グラマンのエンジン始動、Rwy21にタクシー。ラ . . . 本文を読む
先日からの日記の続き。エンジン整備も終了し、さっそくSafety PilotのFuchiehを乗せて飛ぶことにした。とりあえずローカルフライトをすることになったが、せっかくSafety Pilotが同乗ということで、HoodをかぶってHoldingをしてみることにした。とかく忘れがちで錆び付き易いHoldingの技量、たまにはエントリーから練習し、3、4周はHolding Patternを回ってお . . . 本文を読む
この日は友人インストラクター兼メカニックのRobertのハンガー(トーランス空港にある)に、愛機グラマンを整備入りさせることになっていた。あと、久々に台湾から渡米してきている友人Fuchiehがトーランス空港でマルチエンジンの時間付けをしており、再会を果たすというもう一つの目的があった。
さっそく愛機の駐機してあるサンタモニカ空港に向かったが、なんと空港は凄い風、一瞬離陸をためらうほど。珍しいR . . . 本文を読む