RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

甘粛省同郷会員大会が行われました

2013年04月23日 20時18分42秒 | つれづれ
こんばんは、川崎です。

先週の土曜日に弊社の王が理事を務める甘粛省同郷会の発足会が行われました。

当日はあいにくの雨でしたが、中華人民共和国駐日本国大使館呂小慶参事官夫妻、関妍領事、
甘粛省僑聯費亜夫首席、甘粛省僑聯聯絡処李葦処長、日本華僑華人連合会符易亨会長、
東京華僑総会廖雅彦会長、日中協会白西紳一郎理事長他多くの方にお越しいただきました。
私、こんなにたくさんの偉い人にお会いしたのは初めてです…

私事で恐縮ですが、呂参事官夫妻と写真を撮っていただきました。感激です!!

甘粛同郷会の黎遠寧会長は、「現在、日本にいる甘粛省出身者は約1300名と、ほかの省と比べると少ないが、
以前より同郷会の設立を熱望しており、この度、大使館領事部、甘粛華聯、在日華僑華人団体、
華僑華人の先輩方のご助力により発足することが出来た。
これは甘粛省初の海外で設立した華僑華人団体であり、この会の主旨である結束友愛、
相互交流、互助精神、共に向上を土台に甘粛と日本との経済、文化、観光、科学技術の交流、
人材交流を通して日中友好に貢献したい」と挨拶をされました。


集合写真です。


甘粛省ってどこ?どんなところ?という人のために…

甘粛省は中国の北西に位置しています。タイムリーな話で行くと、四川省の北といえば分かり易いかもしれません。

観光地ですと世界遺産の莫高窟がある敦煌や張掖などがあります。
弊社からもいくつかツアーが出ていますので、参考にどうぞ。
食べ物だと、有名な牛肉ラーメンやフルーツがおいしいです。
ウリ科のフルーツが美味しいといわれていますが、個人的にはハミ瓜がとっても美味しいです。

話は戻りますが、甘粛省同郷会は様々なジャンルの方で結成されています。
その中でも、文化や観光の交流は旅行会社である私たちが大きく担っているところであります。
昨今の日中関係は、問題が起き、鎮静化したと思ったらまた新たな問題が起き、もう大丈夫!と思ったらぶり返したり、
とても良好な関係とは言えない状態が続いていますが、そんな今だからこそこの会をとおして
日中友好に貢献していきたいと思っております。発足したばかりですが、応援のほどをよろしくお願いします。


おまけ

甘粛会に送られた花ですが、あまりにも綺麗だったのでもらってきてしまいました。

もう少し、もってくれそうです。



他にも魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



いつも頑張っているブログランキング、ここをクリックして応援してください!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿