RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

パキスタン あんずの花咲く桃源郷へ その3

2014年05月18日 11時26分35秒 | 中央アジア


こんにちは。おおたぶです


先日、ボルネオの旅より帰国しました。

今日は、そのご報告をと思いましたが、
前回のパキスタンをさらにご紹介したいと
思います。


▼朝日を浴びるラカポシ(7,788m)


美しいです。

今回ご紹介したいのは、
行ってみて感動した景色です!

フンザの中心からさらに北上した
通称『上フンザ』まで行ってみたところ…

▼突如として現れる湖!



この湖の名前はアッタバード湖。

2010年に地滑りが起き、それまで
の道が塞がれ、川がせき止められた結果、
天然のダム湖が出来上がってしまいました。
実は本当に突如として現れたのです。


▼このような船で湖を約1時間かけて渡ります。



▼運転手の皆さん、船はモーター付で結構早いです。



▼この日は大変お天気に恵まれ、、絶景の連続でした。



▼車だって、運ぶんです!



▼雪山!!お客様から歓声が上がっていました。



アッタバード湖を渡り終え、さらに先へ進み、



▼迫りくる山





▼グルミット村のお散歩



▼あんずも咲いていました。



最後に、ツアー中、世界第9位の高峰、
「ナンガパルバット」(8,126m)を撮っていると…
向こうから、現地の人が近づいてきた!!


明らかにこちらに向かってくるので、
何を言われるか、ドキドキしましたが、、




「俺の写真を撮ってくれ」と


▼で、パシャり。


、、、、パキスタンの人、意外とおちゃめでほっとしました。

以上、パキスタン続編でした!
引き続き、6月、9月の中パ公路の旅を
募集しております。
おかげ様で、6月は催行決定!9月もあと少し
で催行決定です。
詳細はコチラ!

この機会にぜひパキスタンへいらしてみませんか。





魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!ぜひ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿