RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

徒然なるままに

2014年09月18日 19時53分59秒 | つれづれ
こんばんは、朝夕は涼しいですね。
ここ何年か酷暑が続き秋と呼べる気候がなかったものですから、「どうせ暑さがぶり返すんでしょ!」と
思っていたら本当に秋が続いていますね。ありがたいです。
まぁ、本来25℃が夏日ですから、最高気温25℃が涼しくて快適と思うのはおかしなことなのかもしれません。


私は添乗に行かないので、ブログに書くほど特筆すべき事は日常には無いんですよね…



……あ、

またかき氷屋さんに行ってきました。

ココアミルクコーヒー(か、ミルクコーヒーココアか…いや、ココアコーヒーミルク…だったような…)です!
味を要約すると「ティラミス」でした。ティラミス作るときはチーズを入れますよね。
もちろんかき氷には入っていません。ココアミルクコーヒー(略)ですから。
こんなにさっぱりしたティラミスは初めてでした。


(…内容が足りない…)

………そういえば!

アメ横に行った時に大きな魚を見つけたんです。

中華食材店の近くで売っていたので店員さんが中国人でした。
「なんていう魚?」ときいたら「ミンユ」日本語ではわからないそうです。ユは魚YUとして、ミンはなんだろうな…大きい魚だな…

さかな…


さか…


活蟹。…かに?

≪訂正とお詫び≫
記載ミスがありましたので下記の通り訂正させていただきます。

アメ横に行った時に大きな魚を見つけたんです。

アメ横に行った時に大きくて、ハサミがなくて、きっとエラ呼吸をしていた蟹を見つけたんです。


えっと、こんなカニさんもいるんですね。一つ勉強になりました。


以上、川崎でした。


いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!ぜひ!

人気ブログランキングへ

魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿