RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

マルタ島へ行ってきました その1

2015年03月02日 10時32分18秒 | ヨーロッパ
セングリア監視塔から世界遺産のヴァレッタを望む

ぬまざわです
先週、マルタ島へ行ってきました。マルタ島はイタリアのシチリアとアフリカのチュニジアに挟まれた地中海に浮かぶ島です。今回はマルタ島3泊 ゴゾ島に2泊という他ではあまりないゴゾ島にも宿泊するツアーでした。


インガーディアと呼ばれるイベントで、中世の聖ヨハネ騎士団が、要塞と駐屯所で行われていた軍事演習の様子を忠実に再現した軍事パレードです。この再現劇では70名を超えるキャストが当時の軍服で軍事演習を実演いたします。ヴァレッタの一番先にある聖エルモ砦で年間スケジュールで日曜日に開催されます。


ヴァレッタが築かれる前のマルタの首都であった古都イムディーナ(外観)

貴族はじめ多くの人々がこの町に住んでいましたが、首都の移動に伴い人が少なくなり、‘静寂の町’と呼ばれるように。中世の趣を色濃く残す古都イムディーナは、一歩路地に入ればひっそりと静まり返り、迷路のようになっています。


ゴゾ島へはマルタ島西部のチェルウケアから船で20分 イムジャール港のすぐ近くのホテルに2泊しました。ホテルの部屋から港やマルタ島を眺めることができます。


ゴゾ島では塩田も見学できます。ローマ時代より使われている塩田では、強い日差しの下で作られる塩は、大粒のもので、お土産にもおすすめです。


この時期は10度から17度くらいの気候です。海風により寒く感じることもありますが、アーモンドの花や黄色いお花もたくさん咲いていました。


これは世界遺産になっている紀元前3600年~2200年にかけて建造された巨石神殿の中で発見された謎の像です。詳細は次回に。


なかなかどうして見所の多い旅でした。きれいな景色、教会や中世の雰囲気を残す古都歩き、巨石神殿など・・・。

それではまた 




いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿