RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ミャンマーに行って参りました。~その2~

2012年12月17日 21時07分53秒 | 添乗報告
指田です。こんにちは。
ミャンマーの旅の続きを紹介します。

今回はパガンから飛行機で移動し、シャン州のインレー湖周辺を訪れた時の様子をお伝えします。

シャン州では至る所で五日市が開かれます。私たちはシャン州の州都タウンジーでこの五日市に当たりました。
シャン州はパオ族、シャン族、インダー族など多くの少数民族が暮らす地域です。


五日市は大変賑やか。歩く事もままなならないくらい多くの人でごった返しています。

それでは癒しの写真をご覧いただきましょう。


果物屋の看板娘です。一人で座ってしっかりと番をしていました。


こちらはお菓子屋の看板娘です。パオ族は頭にターバン、そしてシャンバックを身に付けているのが普通です。
どう?きまっているでしょ。

続いてはインレー湖で行われていた五日市の写真です。


野菜屋の娘さんです。青いターバンが特徴的でした。


アーモンドのお菓子を売っている女性。中々の美人です。


パオ族の方々。大きな藁を背負い、頑張って歩いていました。


インレー湖ではこんなのどかな風景が見られます。


インレー湖の水上生活を営んでいる方のお宅。


お寺に捧げる蓮の花を売る女性たち。


インレー湖最大のファウンドーウー寺院です。


インレー湖の奥座敷・インディン遺跡です。


タウンジー郊外にあるカック遺跡です。2428基の仏塔が建てられています。


カック遺跡を見学している時に七色の雲が現れました。何か良い事がありそうな・・・。

続いてはヤンゴン郊外のチャイティヨーにあるゴールデンロックです。

ここへはチャイティヨーの街から約45分間トラックバスに乗り、更に徒歩で1時間山道を登った所にあります。


トラックバスはこんな感じです。


夕陽に溶け込むミャンマーの最大の聖地ゴールデンロックです。


どうですか?神々しく輝いています。


闇が深くなればなるほど輝きが増してきます。本当に美しいです。

ありがとうゴールデンロック。ありがとうミャンマー。


次に日の早朝、下山する時に現れた托鉢のお坊さんたち。何だか今日限りでミャンマーを離れるのが寂しくなりました。

旅って本当に良いものですね。


最後にこの場をお借りして、今回ご参加いただきましたお客様、現地でお世話になったガイドさんとドライバーさん、ホテルや船のスタッフ、その他大勢の方々に感謝申し上げます。

そしてこのブログをご覧いただいてる皆様へ、今年一年間のお礼を申し上げます。
来年も弊社ラクダクラブを支えて下さい。本当にありがとうございました。





他にも魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



いつも頑張っているブログランキング、次回を楽しみにしている方はここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿