RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

第二弾 フンザはアンズの花が満開でした

2012年04月19日 20時59分56秒 | 中央アジア
こんばんは 大椨です

さて、3/30~4/9までパキスタンのフンザへ行ってまいりました。

先日のブログで第一弾フンザツアーの様子が既に公開されていますね。
私は第二弾として行ってきました。
パキスタンの『桃源郷』とも呼ばれるフンザとは一体どんなところでしょう。

先ずは日本より、パキスタンの首都イスラマバードに入り、翌日北部のスカルドゥまでは山岳フライトとなりました。
約一時間のフライトでした。皆様窓側に陣取り、わくわく全開のフライトだったのですが…窓の外は真っ白で一切何も見えませんでした。

「あー、、全く見えませんね~。残念ですね、、。まぁ、これからの景色に期待しましょう。」

と内心落ち込んでお客様にそう声を掛けたその時でした!

なんと


突然霧が晴れ、ヒマラヤ山脈が姿を現しました。
間近に迫る山々。飛行機の飛ぶ位置よりも高い山が次々に現れました。
ちなみに、反対側(の座席から)はカラコルム山脈、ヒンズークシュ山脈、インダス川が見えました。


絶景フライトで感動のうちにスカルドゥの空港に到着。
周りを雪山に囲まれた素晴しい空港でした。


スカルドゥでは町のバザール散策をしましたが、よほど外国人(日本人)の団体が珍しいのか、町中の人に視線を向けられていました。笑 



今回宿泊したホテルの庭からですが、雪山とインダス川がバッチリ見えました。



翌日スカルドゥを離れる時、「正直ここにもうちょっといたい」という思いでいっぱいでした。それほど素晴しい景色がありました。


スカルドゥからフンザへ向かう途中に見られたアンズの花…満開でした!

雪山にアンズ。フンザ到着前に素晴しい景色を堪能してしまい、逆にこれ以上の「桃源郷」なんて本当かな?と半信半疑の状態になってしまいました。


さて、ここからはフンザに到着後、半信半疑だった私の心は一体どうなったのかご紹介しましょう。

一言で言うと、、ケタ違いに素晴しい景色でした。


周囲を7000m級の雪山に囲まれた谷の真ん中にはフンザ川が流れ、なだらかな斜面には一面に咲き誇る満開のアンズの花。のんびりとした農村の風景と人々の屈託のない笑顔。桃源郷とはまさにこの場所の事だと実感しました。

ここから、先は写真集となります。

















ほんとうに素晴しい景色に言葉は要りません。
まだまだ伝えきれないことばかりです。。
ずっと見続けても飽きない景色。本当にお奨めですよ。

最後に、ご参加いただいたお客様、本当にありがとうございました。



本日も皆様のキャラバンクリックで応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿