RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

台湾一周してきました!

2011年11月25日 23時39分28秒 | 韓国・台湾
台湾大好き 山根です。

先日、台湾一周の旅より帰国しました。

個人的に台湾はとても好きなので、今回はいつも以上に楽しんできました(笑)。

初日は成田から台湾の桃園空港まで航空機にて移動。着後、衛兵交代で有名な忠烈祠

を見学しました。

白の軍服は海軍の色。紺色は空軍、緑は陸軍です。

台湾では現在も徴兵制度があります。忠烈祠の衛兵になれるのは、厳しい条件を満たした

エリートだけです。

今回の旅では、バス移動だけでなく、色々な列車に乗ることもポイントになっています。

こちらは、阿里山のご来光を見にいく時に乗車した祝山線です。

早朝、阿里山駅から祝山駅までの約30分間の乗車です。

列車の中はこんな感じです。早朝ですが、車内は満員です。

台湾の若者は、年配の方へはとても親切で、座るところがないと直ぐに自分の席を譲って

くれました。

祝山駅着後、高台から撮影しました。ご覧の通り、この日は霧が濃かったです。

言うまでもなく、ご来光も全く見えませんでした(泣)。

気を取り直して、こちらは台湾第二の都市・高雄の夜市です。

とても活気がありますが、台湾の夜市はどこでもこんな感じです。

屋台料理に衣服、雑貨等様々なものが売られています。

台湾の観光で夜市の散策は欠かせないですよ。

こちらは台北にある中正紀念堂。蒋介石を称える建物です。大理石で作られた非常に

立派な建物です。

ドームの中に入ると、蒋介石の銅像があります。

写真には写っていませんが、銅像の左右には忠烈祠のように衛兵が立っています。

まだまだみどころがありますが、今日はここまで。

続きはまた次回に。


いつもご覧いただきありがとうございます。こちらも応援してください!!

人気ブログランキングへ


魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿