RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

絶景!漓江ウォーキング

2009年11月09日 19時43分33秒 | 添乗報告
大阪 沼澤です

11/3-8桂林へ行ってきました!今回は通常のコースと違い、漓江の中でもっとも素晴らしい景色が集中している楊堤から九馬画山の約12キロを歩いてきました。


いよいよ出発! いいお天気に恵まれました。


 
途中はこんな感じです。思ったよりも歩きやすく、途中カルストの山々と様々な農作物を見ながら歩きます


漓江へ出ました。漓江下りの船に乗っている人たちへ手を振ります! 


九馬画山到着!九匹の馬わかりますか 

 
これは月亮山。今までは遠方から眺めていましたが・・・
今回は約800段の階段を登り、あの丸い穴まで行きます

これが穴から撮った写真 ここでは欧米の人たち数人に会いましたが、ロッククライミングをしている2人にもあいました!なんとイスラエルの人でした! 

 
ここは金龍橋から遇龍河までの途中の道です。稲穂が黄色に色づいていました。そろそろ刈り入れの時期です


夕方の遇龍河の景色です。観光客は私たちだけ。この景色を独占していました  


最後は興坪の山の上にある友好亭からの景色です。1159段の階段を登り、上から漓江の絶景を楽しみました。皆さん約40分で全員登りました。
素晴らしかった 

今回は通常の旅とちょっと一味違う歩く旅でした。弊社では裏桂林の旅という、10年に渡り好評を博している陽朔に4連泊する「裏桂林・陽朔滞在の旅」が人気(詳細はホームページをご覧下さい)ですが、このようなウォーキングの旅もやっています。ご興味があるかたはぜひお問合せ下さい。

6日間お天気に恵まれ、全員無事帰国しました。
 大阪 沼澤でした。

クリックして、こちらも応援して下さい。