RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

訪米か

2008年10月23日 00時45分35秒 | 添乗報告
大阪支店の真田です。
いつの間にか世界恐慌以来の不景気だそうでテレビ等のインタビューでも「旅行に行くのをガマンする」と答える方をちらほら見ますが、そんなことではいけません。いつ紙くずになるかわからない株式などに投資するくらいなら、旅行に出て見聞を広めかつ思い出作りをしましょう。それでも「お金が無い」と言い張る方にとっておきのウラ技「10円でできる京都旅行」をご教授します。10円玉に彫られた平等院鳳凰堂を見る、というだけですが。

大阪で若者文化に触れたい、ということなら絶対に外せないのが「アメリカ村」。道頓堀から御堂筋沿いに少し歩けば到着します。簡単に言えば若者向けのファッション街で、古着屋やレコード(CDではない)屋などが所狭しと並んでいます。クラブやライブハウス等もあり、その活気は多くの若者たちを惹きつけてやみません。修学旅行生にも人気で、ミナミの繁華街でも際立った存在感と言えるでしょう。
またこの周辺は密かにたこ焼きの激戦区でもあり、美味しいお店が揃っています。ショップでの買い物やライブを楽しんで身も心もアメリカ人になった後は、たこ焼きを食べて関西人に戻りましょう。
(歴史メモ:そもそもアメリカ村の辺りは倉庫街だったのですが、虫干しのために倉庫の扉を開けておいたら通りがかった若者たちが買うようになり、それならばと倉庫を改造したお店が出始めたのがルーツです。アメリカ西海岸やハワイから輸入した衣料品や雑貨が人気を呼び「アメリカ村」と呼ばれるようになりました。ただ最近では治安の悪化も心配され、歌舞伎町を上回る70台以上の監視カメラが設置されています。)

バーチャル京都トラベルでサティスファクションできない方はリアル海外トラベルでエンジョイしましょう!→欧米化


クリックして、こちらも応援して下さい。