F老人の気ままな島暮らし日記

尾道市生口島で気ままな島暮らしの日々。

081-3 魚津埋没林博物館

2015年08月23日 09時53分05秒 | 旅行記
新潟県と富山県の県境がどこかも知らずに糸魚川から道の駅「親不知ピアパーク」へ。上を走る北陸自動車道はお仕事で何回も走りましたがその下にある道の駅は初めて。



ようやく晴れ間が見えました。日本海。





大きな亀がシンボルです。



そして富山県に入りました。

蜃気楼で有名な魚津市、どこかに行きたいと思い、行きました。



最初に見た蜃気楼についての映像は素晴らしく、よく分かりました。上位蜃気楼と下位蜃気楼。

埋没林・・・埋没、いい言葉です。世間に埋没して静かに旅を続ける。



地下水に浸して保存している株。デカイ。







乾燥させて展示している株。デカイ。





この旅屈指のがっかりポイントでした。ほんとに入るんですかというオーラは感じたのですが・・・



そして飛騨に向かうため岐阜県境に近い道の駅「細入(ほそいり)」へ。





この旅初めて鮎を食して停泊。

本日のルート。



本日の走行距離。

130km

本日までの航跡。



本日までの走行距離。

10,225km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿