F老人の気ままな島暮らし日記

尾道市生口島で気ままな島暮らしの日々。

081-2 糸魚川駅

2015年08月23日 09時42分20秒 | 旅行記
かすかな記憶で「JR糸魚川駅が面白い」と思いだし、行ってみました。

立派な駅舎です。



このネーミングいいですねえ。



思い出したきっかけは待合室です。



待合室の中に実車が。



中にも入れます。ということはこの椅子も待合室?



お隣は二つの大きなジオラマ。





山あいを列車が走ります。こういうの好きですねえ。



各列車の先頭に着いたテレビカメラの映像を見ながら操縦する子供たちは無我夢中という感じでした。

おまけにプラレール。



お隣のヒスイ王国というビルの1階で食事。糸魚川名物「ブラック焼きそば」。イカスミだけでなくいかもいっぱい入っていて美味でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿