ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

六甲アイランドのウォーターパーク;デカトパス

2018年07月25日 | 日本滞在



六甲アイランドって、昔はなかったんだよな・・・と思いつつ、六甲ライナーに乗ってウォーターパークへお出かけ。

↓入場券を買うだけで30分待ち



大人入場料が1400円もするのはちょっと高くない?って思いつつ、1日子どもたちがプールで遊べられるならとても助かるのである。

↓スライダー、あっという間にすべっちゃう(つまんないのにベット300円もかかる)



それにしても、日本人はいつの間にがりがりの人種になったのだ・・・?って思わざるをえないくらい、がりがりのヤンママたち。あれで本当に出産できたんだろうか?

↓何本も消費したコーヒー、これはなかなかいけてる美味しさ


以前といってもいつまで以前かわからないけれど、小学校ー高校の夏休みは7月20日からと決まっていたはず。
でも神戸市では、25日まで延長教育で、25日が終業式。35度を越す中の12時半ごろ下校なので、子どもたちがとってもかわいそう。
熱中症で休んでいる子もいるらしい。

が、プールは大混雑。週末っていうのもあったのかもしれない。
途中から、子どもたちの提案でボールを買って、二人でボールで遊んで遊んで遊び尽くして、結局4時過ぎまで遊んだのである。
みんな車で来てるらしく、3時半ごろから帰る人がちらほら。

↓場所取り厳禁っていう但し書きがむなしい・・・


なかなかいいかんじの遊び場。
マレーシアのレゴランドと比較するとかなり落ちるけれどベトナムのダムセンパークよりはいいかな・・・・というかんじ。
何度来られるかわからないけれど、できるだけ頻繁につれてきてあげたいと思うのである。