【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

WEGA : WORK SHOP 開催しました。WEGA(ヴェガ)本社から2名来日

2017-05-27 | ◇エスプレッソマシンのしくみ

WEGA(ヴェガ)は、イタリア最大のメーカーです。

こんな常識さえ、日本では知られてません。

 

つまり、WEGAは、世界最大のエスプレッソ・マシンの会社です。

年間生産台数は 70000台(商業機)です。

 

各位に修了書が授与されました。

----------------------------------------------------

今回は特に、世界最先端技術のエスプレッソマシンでありながら、抜群の信頼性を持つ最高機種「My Concept」を中心に

一般概念から、各機種の特性や比較。最先端の構造を中心に、異次元の世界を充分に堪能していただきました。

今回は本国、イタリア本社からエンンジニアさんをお呼びしての本格的な技術講座です。今回の対象受講者は主に修理業者さんと

「My Concept」購入予定者さんです。

勿論、全て無料です。

彼等イタリアさんはエスプレッソに関する色々な資格を持っておられますが、その彼等から

「完璧だ」というエスプレッソを最初の3杯目から出せることが出来ました。

Martinaはアジア担当になって7年間で、ここまで完璧なエスプレッソはアジアでは初めてだ。と言っていただきました。

 

我々が目指す、Espresso Italianoとは、本物です。西海岸の経由の「酸っぱプレッソ」では有りません。

焙煎から間違ってるお店が多いんじゃないでしょうか?

スッパ豆が美味しいなんてのは完全な勘違いです。それは美味しい酸味ではありません。

 

 

 

 日本全国から、レバーマシンの使い手が集合です。2日間はあっという間に過ぎました。

 

特製のJIGも先日書いた通りに役に立ちました。

これはレバーマシンの一番大事なところです。

 

無料なのは、金儲けではないからです。真剣な場所です。

一番肝心なところは、カメラで撮ることも忘れております。

世界で一番性能が良いマシンはwegaの「MY CONCEPT] だと確信しました。

今回はそれを説明出来るまでの理解度を求められます。

 

 2日間の朝からぎっしりのスケジュールで課題をこなしてゆきます。新品のマシンを数台容赦なく分解して、内部を見ます。

 

 つっこんだ話合いは、あわや乱闘になるところを、私が押さえております。

 

 

 彼女は「中国語」がペラペラなとても明るい才女です。アジア担当です。

インドネシア・タイ・韓国など東南アジアではWEGAはTOPブランドです。オーストラリアもいい線です。そして中国でも売れてます。

 --------------------------------------

特に今回は世界最先端のエスプレッソ・マシンである「My Concept」は省電力もスゴイですが

この当店に設置のマシンを、イタリア本社からもインターネット経由で各種設定を変えることが出来るのです。

ということは、お手持ちのスマホからも設定が変更出来ます。

私は、ダラコルテも勉強しましたが、ソフトウェアの優秀さはWEGAに断然軍配が上がります。

使いこなすには相当な勉強が必要ですが、自分でコーヒー豆を焼いているバリスタには最適な一台だと思います。

日本のマーケットに一番向いていると思いますが、

VSTのフィルターが良いなんて大笑するようなことを言ってる坊やなバリスタは到底無理です。そんなことも判らんでは、パラメーターを変えても判らないからです。

日本では検証もしない情報だけが独り歩きして、間違ったモノを信じ切ってる若いバリスタが多いです。私達はホンモノしか信じません。その根底は自分の目と舌です。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る