【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

焙煎屋店主で小難しい事を言ってる奴をトコトン追い込め!

2023-06-14 | ◆正法焙煎眼蔵
「トコトン追い詰めましょう。」

「排気ダンパー」操作して味が変わるんじゃなく、毎回デタラメになってるだけですから、毎日焙煎自体が違うわけです。
これを否定する馬鹿な焙煎屋がいたら、「何故、味が変わるのか。科学的にキチント説明してもらいましょう」

彼らはこう言います。「それが企業秘密なんです。」笑
小難しい事を言ってる奴に限って、答えを言えない。言えないのです。
理論もないから、説明も出来ない。
言ってる事とやってる事が違い過ぎる。辻褄が全くあってない。

「焙煎は二度と同じものが出来ない」
「一期一会なんだ」

こんなセリフは素人以下である。

再現性のないものを売るなよ。
その時々で違うなら、行き当たりバッタリである。
上手くいった時だけ営業してるんですか?


微妙に「排気ダンパー」を操作しながら、その後「チャフ飛ばしで1分全開」と来たもんんだ。都合の悪い時は「味」には全く関係ないらしい。爆。

これを馬鹿と言わずに何という?

追い詰めると突然、怒るのもコイツ等の特徴です。

何一つ説明出来る理論はない。
切れるだけ。

【オモロイ奴等や】

そんな店で修行なんて絶対してはいけない。

コーヒー焙煎は、絶対に一日で完全マスター出来ます。
で、授業料も10万円以上は詐欺だと思って間違ない。

顔を見れば判ります。







最新の画像もっと見る