【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

「お富みさん」が歌えない

2015-12-15 | ◆日記・エッセイ・コラム

西野カナなんて知らねえよ★見たことも聞いたこともない。
忘年会は、「お富みさん」、か、「誰か故郷を想わざる」しかありません。有り得ません。
東海林先生の「国境の町」も、いいです。
こういう歌が歌える若者は最近いません。ダメです。

詰まらん時代です。

大陸浪人…死語です。
上海租界、満州さえ知らないのに、でっち上げられた事件は知っている若者達。
ちょっとは本読めよ。
本も読まねえ奴がBARに行ってもつまんないよ。
BARでスマホも頂けません。

ご職業はと聞かれたら、大陸浪人(満州浪人)と答えてます。

「宮崎滔天」研究です。

さて家酒はJ&B 高校生の時からJ&B
James Bondだから
ジェイソン・ボーンでも、ジャックバウアーでもなく。
外じゃ、そんな安酒置いてないので、バランタインあたり、

J&BにはJAPAN,BRITAINもありますが賛同者はいません。

兎に角、若い女子は「夜来香」か「蘇州夜曲」は唄えるように、、

野球は南海でしょう。
相撲は誰?輪島?

つまり、映画でよくありますね、1997年のワールドカップの投手は誰でどうしたみたいな話と同じえ。

英国でバリー・シーンのファンと言ったら泣いて喜んでいただけました。




この写真、イタリアのエスプレッソマシンメーカー社長のバイク、今は責任が重く乗ってないとのこと。

このマシン、新築の工場の片隅にオイル垂らしながら置いてあります。気持ちわかります。「判るよ・・・」って

仕事はこんな話から、、、、、。詰るか、詰まらないか?

昔、フォイルズの社長から、何故か昼間なのに社長室でワイン御馳走になった日、今思っても、トワイライト・ゾーンがありました。(それはその後に別の書店で起きました)

これは、知ってる人もいます。

スタイルなんか持たなくて良い。
スタイルなんて言ってる人は、結局、既製品の購入者なのです。雑誌の「アナタらしい着こなし方」のサンプルの真似です。
ライフスタイルも同じ。

本物はもっと地味です。このネイキッドのBMW、なかなかやります。この日、連れてっていただきら郊外レストランにも綺麗な古いドカティのシングルが・・・。

ここが判るかどうかです。ここのレストランのオーナーさんにとって、話はバイクの話しが面白いわけで、料理の話なんてしたくないのです。誰も・・・

 

 

 

 














 


最新の画像もっと見る