【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

まともは2割説・・・

2020-11-05 | ◆日記・エッセイ・コラム
これは、どんな分野でもよく言われる言葉ですね。
市場全体を10割として存在していて、まともじゃないのが8割存在してるということは、言い換えれば
市場の8割の人には判らないのです。
世の中そんなモノです。

いつも書くけど、生ビールだと思って飲んでいるわけです。
お気の毒だけど、健気で素敵です。
「いつかはクラウンに」って、いつになっても絶対に欲しくない車です。

だって未だに多くの焙煎家が「排気ダンパー」を真剣に操作しているのです。
「毎日同じ色で焙煎を決めていても、その日の気候で違う、微妙なもんです。」とおっしゃいます。大笑いです。これ8割です。

鰯の頭も信心から
最初の1歩目から間違えているから、正解なんて出したことがないのです。

「中点」なんて言葉を使った瞬間から、まず無理でしょう。が

適当に深煎りするか、適当に浅煎りすれば判らない。
この範囲も8割以上あります。笑

加熱加工ですからデタラメでもコーヒー焙煎なんて誰でもそこそこ出来ます。


「何を信じていいのか判らない」なんてセリフはただの責任転嫁です。

今まで何を信じて生きてきたのでしょうか?

「蒸れる」なんて聞いただけで信じれる、その健気さが不思議です。普通は「何を言ってるんだ」と思いますが、、




ここ(排気ダンパー)を通れば、なんと味が変化する。わけが無いのです。

これで「水を抜く」なんて立派なキXXXです。立派なキXXX。

是非 、皆さんは。まともな2割の中に入って下さい。

南無阿弥陀佛
南無阿弥陀佛
南無阿弥陀佛
南無阿弥陀佛


最新の画像もっと見る