【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

本物を知るために

2020-11-03 | ◆日記・エッセイ・コラム
本物を知るために何をすれば良いのか?

簡単です。あなた自身が本物になるだけです。
普段から、回ってる寿司屋に行かないことです。
イタリア料理を知るには、自分自身で迫ることです。

素材、例えば、トマト、チーズ、パスタを知ること、(結構深いです。)
料理を知ること
調味料(塩など)を知ること
道具を知ることです。

これの何一つ出来てない人達が書き込んでいる。
コース料理の最後まで出るまで待って写真を撮ってる。
おいしいわけがないよね?

日本酒を知るには「杜氏さん」になることです。
「日本酒ソムリエ」になって「吟醸香のフルーティーな・・・」と抜かすことではありません。(こちらは資格ビジネスのカモ)

杜氏さんは「仕事」。

本物になるためには「狂う」ことです。

人様から「馬鹿じゃない?」と言われれば一人前です。

ソロキャンプをしたければ「山」を買うことです。

或いは、
手始めに、タコ焼から始めましょう。
プロ用のタコ焼き器を一台と道具一式、床屋に行って角刈りにして剃り込みいれて準備万端です。
ダボシャツと雪駄は任意です。
まず、自分の家族に認めれることです。
損得度外視で、あちこち行けば他人様にも喜ばれます。

カメラなら、キレイな風景や犬・ネコは他人にまかせ、
「お姉さん」を撮る算段をすることです。「ネイチャンフォト」です。
ネイチャン一人撮れないのに、写真を語らないことです。
エロならもっといいです。
「変態」の一歩手前で止めることです。

勘違いしてはいけません。
大事なのは「モーターサイクル」を買うことではなく、「モーターサイクル」でどこへ行くか?です。

「モーターサイクルクラブ」でバーベーキューは普通だそうですが、そういう事をしたくないから私は乗ってました。(過去形)
つまらんオッサン同盟には加わりたくない。





最新の画像もっと見る