【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

何故、世界中で日本だけ、コーヒー焙煎がデタラメで「神秘的で」「職人技」なのか?

2023-05-17 | ◆正法焙煎眼蔵
後世に「デタラメ」を残す事は止めにしましょう。
【中点】【ニュートラル】【排気ダンパー操作】は全てデタラメです。
目の前でそれをお見せします。


        -----------------------------
下記は、当焙煎講座で示し、論破っしてる、日本独自のデタラメ集であります。この中で、一つでも該当する項目があれば、あなたの受講されてる焙煎講座はデタラメです。掛け算の項が一つでも「O」なら、答えは「0}です。

例えば焙煎中に「排気ダンパー」を操作すると即時、デタラメになることをお見せしてます。

もし、あなたの先生が「排気ダンパー」を操作して味が変化するから「何故」「その理論」を聞いて下さい。必ず「経験だよ」「答えのない世界」「理屈じゃない」「企業秘密」だといおうでしょう。

世界中で日本だけが「珈琲焙煎」がデタラメです。原因は
「中点」「排気ダンパー」「1分ごとに記入」です。


【中点】なんて言ってる奴等の焙煎講座はクソです。世界中にないです。言いはじめた本人が笑ってるのを横で聞いてました。


◆ドイツのマイスター制度は
それで開業するのに必要な資格制度です。

勝手に、適当に、何でも、誰でも作れます。資格ビジネスでXXソムリエと同じれべる。 その協会を止めれば資格もなくなる変なものです。




最新の画像もっと見る