【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

【カフェ坊】の自慢・・・(モカ臭)なんだよね、爆

2023-06-12 | ◆日記・エッセイ・コラム
【カフェ坊】の自慢するモカを飲んだら
「モカ臭がいいですよね」と来たもんだ。
申し訳ないが、それはモカではない。

エチオピア・モカである。笑
で正直、腐っている。

モカはイエメン国である。
トロはマグロであるが、回転すしに行くと、サーモン・トロ、トロ・イワシなど
もうすぐ魚全部にトロがつく勢いだ。豚肉もトン・トロなんて言う時代だ。

下記の文章(写真)も、ある業界プロの中のプロ話である。(出典は明かさない)


多くの【カフェ坊】が仕入れの段階で騙されている。
ある会社は新入荷商品は、スグに売れ切れるが、なんと好評につき再入荷しましたが、2週間後である。 無茶速い船で運んでいるのだろうね。


【ハンドピック】するような生豆はスペシャルティではない。
本物を知らないから、やっている。それを自慢してる。
1回目でも本物を買えば判る筈が・・・。
馬鹿だから、判らない


っま、兎に角、カフェ坊が自慢する【モカ臭】には笑う。
なあに、独り言である。


コーヒーの味は
仕入れが6割
焙煎が3割
抽出が1割

ペーパードリップは【紙】が命である。








最新の画像もっと見る