みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

引越しクライマックス

2006-11-03 21:09:09 | 雑記
 今日も朝からバタバタと、新アパートと旧アパートの間をチャリンコで行ったり来たりしてた。
 もう基本的には新居を軸として生活しているのだが、まず今朝は旧アパートに置いてあったゴミを出すために早速一往復。

 その後も細かい物をチマチマ新居に運びつつ、何とか旧アパートのブツをほぼ全部箱か紙袋にぶち込んで準備完了。

 バーミヤンでソフトシェルクラブ、すなわち脱皮直後の殻の柔らかいカニを丸ごと揚げた料理を食い、近所のスーパーにて友人を待つ。


 今日は、友人達に頼んでパソコンデスクなど大物等を一気に運び出す、引越しの詰めの作業を男5人で行った。
 最初はレンタカーでワンボックスでも借りようと思っていたのだが、友人のハイラックスサーフが思ったより容量があり、パソコンデスクなど諸々の物が入り一発で新居に持っていくことが出来た。

 先週は最低限の物をクラウンで何往復もして、新居は2階なので階段も何往復もして必死こいて運んでいたが、やはり男手が多いと助かる。


 引越し終了後、近所のガストにて軽く(人によっては軽くなかったみたいだが…)食事を取りつつだべる。
 例によって?自転車関係の話メインで色々話していたのだが、中でもクリスマスイブに開催される日産スタジアム サイクルパークフェスティバルに、もしかしたら3人チームでエントリーできるかも知れないことになってきた。コレは個人的にかなり嬉しい。
 まあまだ決定した訳ではないが、どうせ走るなら大勢で走った方が楽しいだろうと思ってたんで結構期待したいなぁ~と。当日一人でサンタの格好で延々走り続けるのはシンドイものがあるからね…


 ともあれ、最後になりますが本日引越しを手伝って頂いた方々、ありがとうございました。次は誰の引越しを手伝う日が来るかだな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は魔人氏かな? (くろ☆ねこ)
2006-11-03 23:38:44
 やあやあ、お疲れ様☆ けっこう短時間で決着したねェ。あのパソコンデスクという名のラスボスが曲者だったけど、ジンロ氏の裏技「扉外しの術」で難無くエンディングを迎えることが出来て良かった良かった♪

 次は魔人氏が引っ越すかもしれないと云ってたネ。おそらく年が明けてからだと思うが…。みんなで拝島まで「お引越し大作戦」だ!

 さてクリスマスイヴ…。私は別のイベントの関係で観戦だけになるのだが…、結局3人出場ということで良かった。最後に名乗りを挙げたジンロ氏は勇者だね☆
返信する
出ますよ (勇者)
2006-11-04 02:21:56
クリスマスイブ、カミさんの許可がおりましたので参加決定ですね、よろしく
返信する
よっしゃぁあああああ (水野劍)
2006-11-04 07:28:16
 朝起きて先にコメントの履歴だけチェックしたら「勇者」って誰?と思ったが上のコメントと話が繋がってた訳ネ。
 ということで勇者様が参加されるとの事、嬉しい限りです。つうか
>結局3人出場ということで良かった。
 ということは約1名に人知れずいい感じにプレッシャーがかかっている訳だな(笑)。
 ともあれ重ね重ねお手伝い有難うございました。扉外しの術は勉強になりました。>お二方
返信する
花京院典明風に (星天魔神)
2006-11-08 01:11:05
拝島への引越しはないと言わせていただこう!!

ま、今度会う時にでも愚痴らせて頂きますよ。orz
できれば年内には決めたいところですなぁ。
返信する
そうですか (水野劍)
2006-11-08 23:50:20
 残念だったですね。
 今後、いい知らせを聞ける時を待ってますよ。
 ここんとこ愚痴を聞く時間もなかなか取れない現状だったりするしね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。