みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

金曜日は渋谷。

2006-12-10 21:52:18 | 音楽
 今週末がまたえらく忙しかったのでやっと今からまとめて更新だ。

 さて時はおととい、金曜日までさかのぼるのであるが、昼に友人さとまん君から電話が。
 話の内容はこの夜奥さん(奥華子さんではない(^^;)である飯浜ゆきこさんのライブがあるという情報。
 この日は仕事はさっさと切り上げ、急遽渋谷のライブハウスアピアに向かう。

 先に久しぶりに博多天神という豚骨系ラーメン屋にてネギラーメンを食す。この店は昔都内某所に勤めていたときはそこそこ食べていたのだが、もう2年程ご無沙汰であった。
 だが味噌トンコツを始めたらしい事、麺がどうやら細麺だけになった以外は変わらず、美味しくスープまで平らげた。ただちょっと味が薄い気がしたかな。


 ゆきこさんのライブは、久々であったが来て良かった。人の心情の奥深いところまで鋭く描く彼女の歌はなかなか他所で聞ける類のものではない。聴きごたえあるライブを堪能した次第である。

 ライブ後はまた打ち上げに混ざり、熊笹の焼酎とか明るい農村というステキな名前の(笑)芋焼酎などを飲みつつ、美味いタンドリーチキンなどを食いつつ色々くっちゃべってた。

 余談だが、今俺が住んでいるアパートは実家よりもちょっと東京寄りの地域なんだが、そのお陰でかなり終電に余裕があって助かる。この恩恵はまた土曜日にもあずかることになるのだがそれは次の記事で、だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。