God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

石油の里

2015-05-17 19:15:54 | 日々の暮らし
さて、連休明けに秋田へ行ってきました。原油を見に(笑)

いやいや、多くはあかせませんが、本当です。
で、まずは大仙市でお勉強会。
のまえの勉強。払田の柵です。
ほったのさくと読みます。
これは立派ですが、正門です。




で、主屋は柱だけの復元!? まぁ、主屋まで復元したら
いったいいくらかかるのやら。仕方ありませんね~。




そんなこんなで、座学ののち、懇親会でした。
みなさま、ずいぶんきこしめしておられました…
翌日はいよいよ、です。一気に八郎潟の近くまで行かなきゃならない。
なかなかいい感じの天気で一日が始まりました~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿