God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

今年は

2008-12-30 14:24:15 | 日々の暮らし
お正月休みが長いので、何を食べるかが大問題(w)
で、昨日は餃子。夕方から一家総出で包みかた・・・
といっても、皮は市販品で、60個ぐらい作っただけですが。



で、これをホットプレートで焼くわけですよ。



くっつかない。こげない。焼き損ないがない。ホットプレートは偉大だ!



外はカリッと、中はジュワッと♪

で、今日は朝から粉をコネコネ、ピザ生地作り。
オーブンに発酵機能がついているので、らくちんらくちん♪



一枚は実家からいただいた海老をのせて、一枚は市販の生ハムをのせて



モッツァレラとゴーダとピザーラ特製チーズが三つどもえ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃあ~ぉ! (mica)
2008-12-31 14:59:58
でらうまそ~!(T.T )

しかーも、具がゴージャス!
まずは「粉もの」第1号?
それとも、クリスマスケーキも焼いちゃったとか?(^。^)

あ。
来年も、どうぞヨロシク。
まずは、来月末、連れ合いをかまってやって下さいw
返信する
他力本願(w) ()
2008-12-31 16:26:35
いやぁ、海老はね、実家からくすねてきたのですよ。もう、自力でこんな豪華なのはできません(きっぱり)でも、それを抜かせば、ピゼ2枚買うよりは安いでしょう。これが私のオーブン使い初めでした。

来年もよろしくお願いします。こちらこそ。
そのうちこちらにも、是非おいで下さい。海老は出ませんが(w)
返信する

コメントを投稿