God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

カラフル

2007-06-10 06:26:21 | 里山通信
さて、まったく夏かと思うほど暑い日々が続いています。
野の花もすっかり模様替えの様子です。



ヘビイチゴも点々と赤い実を結んでいます。



すみれ?かしら。ひときわ鮮やかな紫色。



これはハハコグサ、という名前だったような気がする。



アカツメクサ



若い松ぼっくりは、妖怪百目を思わせる(笑)



ありふれた雑草のヒメジョオンだって、写真に撮るとこのようになる。
あれ?ハルジョオンだっけ??



これは実をびっしりとつけたスカンポ???



実だけ取り出すと、こんな感じ。
今の季節の野原は、たくさんの色がありました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (ひす)
2007-06-10 14:13:10
スカンポの実ははじめて見ました。
このように実がなるのですか~!
(プラチク星人の集会ですね)

坊さんこんにちは!
今の時期は草花が元気でいいですね。
何もない葉っぱだけでも、
ぐんぐん伸びてゆく活力に満ちています。
木陰で、葉っぱを透過してくる光を浴びるだけで、
すごく嬉しくなります。

>妖怪百目
うんうん!
悪魔君に出てきた子供のほうね!
返信する
そうそう! ()
2007-06-10 18:17:25
子供のほうです(笑)半端に妖怪の映画が流行ったり(流行ってないか!?)しているのだけれども、やっぱり水木御大の漫画は凄いでゲス!!

スカンポ、ボーグ星人の集会にも見えなくもないです・・・
返信する
Unknown ()
2007-06-11 13:22:07
あ~!かんちがい!

「プロテ星人」でした~!(=^^=)ゞ
http://members.jcom.home.ne.jp/kaiju-shokugan/ms309.jpg
ボーグ星人もにてる!

スカンポ・・アレは奴らの母船かも?φ(._*)☆\(-_-)

>水木しげる
テレビの画面に出入りできる話。
テレビ君(だったかな?)がなぜか大好きでこわかったです。
返信する
そういえば ()
2007-06-11 20:49:30
ひすさん
大阪でも「スカンポ」なんですね!
では、「スイバ」という地域は
日本のどのあたりなのでしょう!?

返信する

コメントを投稿