God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

山形 2日目の昼は?

2014-10-18 18:49:21 | 歴史/民俗/伝統芸能
さて、芋煮をいただいて西沼田遺跡をあとにしたのはちょうどお昼頃でした。
めざすは紙月書房さん。山形のブックカフェです。





なかなか控えめな店構え。





ここで本を探しつつ、お昼にしようかと。で、まずは本2冊。




昭和の名優というか、どっちかというと桃屋のCMでおなじみの三木のり平さんの聞き書き半生記と
画家で装丁家で絵本作家の司修さんの小説集
こういうのはブ◯ク・オフで見つけたら「ラッキー♪」と思うのだけれど
古書店で見つければそれはそれで嬉しいもんです。
ぱらぱらとページをめくりながら、カレーを食す。




次はハヤシライスにしよう…(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿