もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

ビカビカの梅雨の晴れ間

2012-06-11 10:57:43 | Weblog
   ビカビカの梅雨の晴れ間。まぶしい!<emoji code="a010" />
 DSCN9169.jpg
 周りの田んぼは早苗色から初夏の色に変わった。

 ベランダではクリスマスの花が咲き出した。

 これは10年以上前に我が家に来たカトレア?
 ず~っと咲かないから植え替えもせずそのままだったのが・・・サンキュウ<emoji code="a001" />
 DSCN9140.jpg
 
 こちらはシャコバサボテンの仲間。
 DSCN9172.jpg
 去年咲かなかっただけで、毎年楽しませてもらっている。
 これも10年以上植え替えしていない。株が小さくなってきた。
 今年こそ花が終わったら、大き目の鉢に植え替えてやろう。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿