もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

3町合併協議会を傍聴して

2008-09-30 21:43:29 | Weblog
今日は晴れて、気持ちのいい一日となった。
 
 午後、第1回3町(柴田・大河原・村田)合併協議会が隣の大川原町で開かれ、傍聴に行った。
 我々反対派は少数派。大多数が推進派だ。
 その反対派のために、県内のテレビ局が5社も取材。

 祝辞を述べる係りは、村井県知事と県会議員2人。この3人は推進派。
 DSC_0003.jpg
 一人くらい反対派がいてもいいのに?
 今日は、協議会が進められる決まり作り。
 
 最後の方で、傍聴者の決まりも。
 その中に、傍聴者は写真撮影や録音は禁止。違反すると退場させられるという決まり。
 この写真は、その決まりができる前だったからとがめられなくてすんだのだろう。
 退場させられなくてよかった。

 この状況では、我が柴田町は合併協議会から離脱するしかなくなるかも・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿