もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

肺炎球菌の予防注射の副作用・山元町のがれき処理

2012-07-26 21:18:25 | Weblog
  肺炎球菌の予防注射の副作用が出た。
 午後、予防注射の跡が赤くはれて熱を持ち、痛み出した。
 ちょっと触れただけでも痛い。
 
 やっとこ妻を風呂に入れたが、それからが大変。
 寒くなった。カゼ熱の寒気のようにガクガクだった。
 いつまでも寝付かれず・・・

 今日午前中は具合が悪かった。こんな思いをしたのは、子どものころのBCG以来。
 午後になって少し回復。
 この予防注射は老人や体調不良の人には薦められない。

 妻の実家の中浜・磯浜に行きたいと言うので、無理をして出かける。

 ラジオでは梅雨明けを伝えていた。
 
 すごい暑さの中“瓦礫集め”の人たちに会う。
 DSCN9547.jpg
 挨拶をすると、元気のいいおばちゃんたちの声が返ってくる。
 ここは昨年も拾ったところ。
 まだまだたくさん埋まっている。

 海岸の方では
 DSCN9541.jpg
 分別された瓦礫がどんどん運びだされている。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿