ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

国鉄・宮之城線の今  474

2010年04月26日 21時57分37秒 | Weblog
 車が通れる幅はありそうです。

 が、車の重さを支えてくれるのか不安な感じです。


 この橋に至ろうと辺りを回ってみましたが、この日、結局、車では接近できませんでした。
 国土地理院の地図では、幅1.5m未満の道路を表す道路になっていました。
 車での侵入は困難です。

 しかし、また後日、この地を訪れるチャンスがあれば、徒歩ででも訪問して、渡れるものなら渡ってみたいと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国鉄・宮之城線の今  473

2010年04月26日 21時54分06秒 | Weblog
 471の直線から線路は90°は曲がったと思われます。

 切り通しが深くなっている辺りで、ふと頭上に木々ではなく、構造物のようなものが現れました。

 ずいぶん高い所にありました。

 橋です。

 こんな橋を見つけると、つい渡りたくなってきます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国鉄・宮之城線の今  472

2010年04月26日 21時43分04秒 | Weblog
 400mほど進んだ辺りから右へカーブをとっていきます。
 半径200mほどのカーブなので、どんどん曲がっていく感じがします。

 山を削って切り通しっぽくなっているので、山側には擁壁がありました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国鉄・宮之城線の今  471

2010年04月26日 21時27分47秒 | Weblog
 470の場所から100mも行かないうちに、まるで樹木のトンネルです。

 右手が山、左手は木々に覆われていますが、枝葉の向こう側には国道などが透けてみえます。

 この辺りは、アスファルト舗装もしっかりしており、安心して走れます。
 道幅が線路跡だなと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする