到着。
腕木式信号機などの施設は移設されたものですが、現在の宮之城線にとってはシンボル的な存在の駅です。
この奥薩摩のひなびた田園風景の中にあるこの廃駅の姿に、誰がかつての繁栄ぶり・繁栄の象徴をとらえられるでしょうか。
鉄道の現役時代は川内~薩摩永野は約80分前後でつながっていました。
が、今回、私は実に7か月もかかって到達しました。
7か月・・・もうそんなにという感じです。
腕木式信号機などの施設は移設されたものですが、現在の宮之城線にとってはシンボル的な存在の駅です。
この奥薩摩のひなびた田園風景の中にあるこの廃駅の姿に、誰がかつての繁栄ぶり・繁栄の象徴をとらえられるでしょうか。
鉄道の現役時代は川内~薩摩永野は約80分前後でつながっていました。
が、今回、私は実に7か月もかかって到達しました。
7か月・・・もうそんなにという感じです。