ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

釣り着、天日干しのチャンス

2016-06-29 15:11:04 | 釣り
急ぎの用事が早めに終わって昼寝をしようと帰宅。カミさんは一日日本語ボランテイアの教室に出て留守。孫二人は学校、嫁さんもお仕事のようで留守。クックと私が留守番を務めます。外は28度、洗濯物を干すには絶好の日和です。私には、天日干しのチャンス。



雨の黄金道路や霧の根室遠征に着たまだ、湿っぽい釣り衣装とリュックに竿袋を、ロッカーから引っ張り出して、ベランダに並べました。ついでに竿も。去年も同じような内容のことを書いていました。



日陰であっても、室温が28度以上にしてはダメですよ、とのテレビちゃんねるからのゴタッシ。今年二度目のクーラー発動です。私は、寒いのに弱いのですが、猫と帰宅したカミさんは、暑いのに弱い。私ひとりが、腹を冷やさないようにと、腹帯し、クーラーの風に震えています。

設定温度は26.5度。風が吹いて体感温度は、より低くなってきました。半袖にステテコ1枚の身をフリースの長袖とジーンズに身を固めて、耐えて机に向かっています。なにごとも、釣りの為。ですよ、ご同輩。