ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

無事が何より。

2016-06-03 22:11:01 | 釣り
朝の混雑時に仕事の関係で、報道陣と同じ道を通って大沼公園方面に向かっておりました。本当に無事で良かったですね。子供の活力は予想を超えていたことが分かりました。子供の捜索に際しても、法律の規制などが働いていたこともうっすらと見えました。

開業していた友人に頼まれて、何度も森に出張しました。診療の終わる午後に、森の沿岸には何度も釣行しました。鹿部の海岸にも数回行っています。マムシを含めて蛇の多い海岸です。子供の嗅覚で駒ヶ岳方面への木の高さの低い方角に上がって行ったのが正解でした。

親の後を追おうとしなかったのは、示唆に富みますね。私は、6歳の時、富山の片田舎から都会に向かう満員バスの中に、放置されました。バスの窓から走ってきた方角をふと見ると、母が妹を背負って遠ざかって行きました。大声を上げてバスを停め、事なきを得ました。あんまり言うことを聞かないから、折檻の積りと後で聞いています。



演習場は捜索の範囲外とした、と聞いた時にはびっくりでした。そんなこんなで自衛隊にもお願いしたのでしょう。助かってよかった。とテレビを見ながら、仕事に励んでおりました。外人さん方を案内するボランテイアの仕事で洞爺の方面にバスで出かけたカミさんは、日曜日までのようです。上の写真は、食べている時に気が付いて撮影した、浜ちゃんぽん(下)とあんかけ焼きそば(下)、美味しかったのに、写真写りが上手くないですね。