「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

渡部陽一さんの似顔絵。

2010-09-06 21:56:39 | 有名人似顔絵【ら・わ行】


ちょっとテレビから目を離してると、あっという間に有名人が生まれてて、
「えっ?この人誰?」ってなること、ありますよね?
僕が、この戦場カメラマン・渡部陽一さんを知ったのは、
「嵐にしやがれ」ですが、その時すでに、有名人の扱われ方でしたもんね。
それからありとあらゆる番組で、お見かけします。
ご本人は、ブレークしようなんて、まったく思ってなかったでしょうが、
今年一気に有名になられた方のお一人ですよね。
絶対に「笑っていいとも!」の年末特大号で、モノマネする人、いるわ(笑)

調べてみると、バラエティ番組に初めて出演されたのは、
今年の1月29日の「笑撃!ワンフレーズ」らしいですね。
で、千原ジュニアさんが、渡部さんのことを、すごく気に入られたとか。
渡部さんの色んな名言(?)を、着ボイスに採用されてるんですよね。
知らなかったわ・・。
僕が、渡部さんの発言の中で最も興味をひかれたのは、
「戦地に趣く時、一番喜ばれるプレゼントは?」との問いに答えられた、
「ヤマザキダブルソフトです。」の一言。
戦地と、ヤマザキダブルソフトの意外な組み合わせ・・
色んな食パンの中で、ヤマザキダブルソフトが一番喜ばれたのか、
たまたま持っていったのが、ダブルソフトなのか。
いや、それはこの際、どーでもいいか。
戦地の方々が、いくらヤマザキダブルソフトを、気に入ったとしても、
簡単に手に入らないっていう、物悲しさを感じます。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。