台湾のスーザン・ボイルとも言われてる、リン・ユーチュンくん。
ミニアルバム「I Will Always Love You」も、発売になりましたね。
6日朝の「めざましテレビ」生唄ライブも、
今日の「笑っていいとも!」生出演も見ましたよー。
台湾のオーディション番組出演をきっけかに、世界的な注目を浴びるように
なったんですよね。
10代の少年かな?と思ったんですが、調べてみると24歳。
スーザン・ボイルの時もびっくりしましたが、ボーカリストに限らず、
こうやって眠ってる才能の原石って、世界中にまだ無数に存在してるんでしょうね。
もちろん歌声自体にも感動しますが、
夢を叶えるために、苦労してる人が、その実力で脚光を浴びるのって、
ワクワクするいいニュースですよね。
さてここから日記ですが、広島は台風の影響か、今日は雨。
そんな中でも、ジョギングに行ってきました。
ジョギングに出かけると、たま~にちょっとしたことが起こる日があるんですよね。
まあ、たいしたことじゃないんですが、中学生に「頑張ってください!」って
声かけられたり、すごい美人の女性ランナーに挨拶されたり(笑)
今日は、スタートした時間が遅かったので、
神社に行って帰ってくる、短かめのコースを選んだんです。
神社の階段を上がる時、歩いてる太めの巨体の男性を抜きました。
お参りをして、境内をちょっと走ってると、
後から上がってきた、その巨体の男性が声をかけてきました。
もう薄暗くなってて、灯りもなく、僕はドキッ。
「あのぉ、まだここを走ってます?
ここで筋トレしたいんですが、予想外に暗くて・・」
心の中で・・「えーーーーおまえ、怖いのかよーーー!」って(笑)
ホントもう暗くて、顔もわからず、声の感じからして
10代か、20代前半の人かな。
まあ、僕は優しいので(笑)
「あぁ、ええよ。じゃ、しばらくここを走っとくわ。」って。
けっこう走りましたよ。狭い境内でしたけど、軽く10周以上。
「終わりました。ありがとうございました。」
「終わった?じゃ、お疲れさまー」と言って、
軽快に階段を降りていった僕。
でも言っておくがなー、暗い境内よりもなー、
暗い中声かけらた、こっちの方が、よっぽど怖かったんだぜー(笑)
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。