「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【カープ】僕が矢崎拓也を好きな理由。

2023-06-24 21:40:57 | 広島カープ

【投打で活躍】広島・大瀬良大地・堂林翔太・矢崎拓也ヒーローインタビュー【広島×巨人】
6/24(土)広島3-1巨人
堂林選手がホームランを打った試合は11連勝だったとか。
(堂林が本塁打を打った試合は20年9月19日・ヤクルト戦から11連勝中)
毎試合打ってくれと思う(それは無理か)
じゃこれで12連勝ってことですね。

さて矢崎投手のヒーローインタビューは6年ぶりくらいだとか。
ってことは初勝利を挙げた日以来ってことですかね。
2017年、シーズン開幕直後の4月7日。
マツダスタジアムのヤクルト戦で先発投手として一軍公式戦にデビュー。
9回表の1アウトまでヤクルト打線を無安打無得点に抑えた末に、
一軍公式戦での初勝利を挙げた矢崎投手(当時は加藤投手)。
この時から矢崎投手(加藤投手)が気になってしょうがないんです。
それは何故かと申しますと・・
その2017年4月7日夜、僕は東京に向けて飛行機に乗っていました。
4月8日に幕張で開かれる握手会に参加するために(恥ずかしながら)
矢崎投手(加藤投手)がノーヒットノーランを継続してて、
すごく気になりつつ飛行機に乗ったことを憶えています。
飛行機の中では情報は得られないので、ヤキモキしながら
試合結果を見ました。
あーノーヒットノーランならずかぁ・・。
でも凄い投手が現れたものだと。
出会い(?)がそんな状況でしたので、吊り橋効果じゃないですけど、
矢崎投手への思い入れが人一倍強くなったのです。
しかしながら昨年ブレークするまでは、鳴かず飛ばず。
もうダメなんかなと思ったことも幾度となくありました。
今季は栗林投手の不調もあって、抑えのポジションを確立しつつありますよね。
今日は節目の10セーブ目。
栗林投手にも復調してしてもらって、ダブルストッパーとなって欲しい。
このインタビュー動画の中で、矢崎投手が自身のことを聞かれて
「よく頑張ってると思います。」と答えています。
ふてぶてしく見える矢崎投手ですが、嘘のつけないタイプというか
飾らないところが、可愛く見えてしまうんですよねぇ。
これは恋なのかもしれないなぁ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿