「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

北別府さん。

2023-06-18 21:25:27 | 広島カープ
下手な似顔絵ですみません。
僕の生活もちょっと混乱してまして、うまい文章も書けません。
6月16日は僕の誕生日でして、まあ祝ってくれる人もおらず、
会社終わりに病院に行きまして、帰宅して中継をつけたらもう8回裏。
晩御飯の弁当を食べつつ、試合を見ていますと、2-0で勝ってて一安心。
しかし何故か中継で、北別府さんのお話をされてる。
なんでだろう?と思ったら、ユニフォームの喪章が映る。
うそでしょ・・言葉になりませんでした。
勝ってる試合を泣きながら見たのは初めてかもしれません。
床田投手の完投完封を見届け、ネットニュースをいくつか読んで
涙が次から次へと流れました。

北別府さんって解説を聞いてると、気難しいところもあるんですが
今思い返すと、とにかく野球が大好き、野球に対しては、超真面目。
でも笑顔の印象もあって、この似顔絵を描いた時も笑顔なんですよね。
65歳ですよね。早いです、早すぎます。
月並みな書き方にはなりますが、津田さん、衣笠さんと天国で再会して
また一緒にカープを見守っててくださいよ。

そしてカープのみなさん。交流戦5割お疲れさまでした。
まだペナント優勝は十分狙えます。
5割でも交流戦でたくましくなったと感じています。
伸びしろしかありません。がんばれカープ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿