「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

好きなドラマ・映画の形態。

2023-06-27 06:22:45 | ドラマ・映画感想

『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』は、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブ
という“たった1日”の出来事を、1クールで描く謎と愛と奇跡の物語。主人公は
別々の人生を歩んできた、全く関わりを持たない3人の男女。それぞれの物語が
同時並行で進行していくが、次第に運命の交錯へと導かれていく。
聖夜が終わり、時計の針が再び午前0時を指した時、彼らの目の前に広がる
光景とは。謎をひもとく伏線は第1話からすでに張られ、最終話ですべて
回収されるため、映像、セリフ、表情すべてに注目だ。

夏ドラマも始まってないんですが、秋ドラマで好きなヤツきたーってなって
湧いております。
フェチと言ってもいいと思うんですが、「ある1日」を描いた
ドラマ、映画が大好きなんです。
しかもそれがクリスマスイブ、大晦日の1日だと最高!
というわけで、秋の月9『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』は、
クリスマスイブの1日を、1クールかけて描くという連続ドラマ。
しかも全く関わりを持たない3人の物語が同時進行していき、
運命の交錯をしていくわけですよ。これもたまらない設定。
若干、サブタイトルがさんまさんっぽいので、なんか浸れない部分も
ありますが、もうこれは期待大であります。

思いつくまま、ある1日を描いたドラマを挙げていきますと・・
山口百恵・三浦友和さんのドラマ『赤い死線』前・後編
確かクリスマスイブの1日を描いたドラマだったと思います。
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
ややテイストは違いますが、タイムスリップものも大好きです。
映画『ダイ・ハード』
クリスマスイブ設定がたまりませんよね。
海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR』
ある1日を24話にわたって描いた海外ドラマ。
最終シリーズ以外、全部DVDで所有しています。
三谷幸喜監督『THE 有頂天ホテル』
大晦日の1日を描いた映画ですよね。
最近のテレビドラマでは日テレの『大病院占拠』もそうでしたね。

ほかにも面白いものあったら教えてください。
とにかく『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』は楽しみ。
初回からクリスマスイブ気分にも浸れますしね。
撮影は常にクリスマスイブ設定だから、大変そうですけど(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿