「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

琴欧洲関の似顔絵。

2008-05-26 21:00:20 | 有名人似顔絵【か行】


琴欧洲が初優勝を決めた、大相撲夏場所14日目の
午後5時台の視聴率(関東地区)、20%を越えたそうですね。
また、日本で活躍する外国人のヒーローが、
1人誕生したって感じですね。
僕は相撲は疎いので、今日放送されたワイドショーでの
情報ばかりで恐縮なんですが、父親の交通事故がきっかけで、
自分が一家の大黒柱にならなきゃと、関取を目指して来日したんでしょう?
演歌歌手のジェロさんといい、日本は、こういう夢が実現できる場所なんだ
って事を、再認識させられましたよね。
今場所、そのお父さんが来日されて、観戦されてましたね。
優勝を決めた瞬間の、お父さんのガッツポーズに涙涙でしたよ。

それから琴欧洲から、日本の父母と慕われている、佐渡ケ嶽部屋の
御近所という、青空青果店の山口夫妻。
この夫妻の、優勝の瞬間の熱い抱擁も、感動ものでした。
あんなにきつく抱きしめあえるなんて、素晴らしい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (アンナ)
2008-05-27 15:58:30
>父親の交通事故がきっかけで、
自分が一家の大黒柱にならなきゃと、関取を目指して来日したんでしょう?

そうなんだ~お父さん喜んでましたね。
大関になった時、横綱も夢じゃないと思ったのですが
ケガに悩まされてもうダメかと思ったんですよ。
うちの母が琴欧州大好きなので、大騒ぎでした。
いつもモンゴル勢にやられてるので、ちょっと
風向き変わっていいかもしれないです。

この優勝をキッカケに横綱までいって欲しいですね。
来週もCHANGE見てね(笑)

返信する
☆アンナさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2008-05-29 17:49:37
>そうなんだ~お父さん喜んでましたね。
僕が同じ状況になったとして、頑張ろうとは思うけど
異国に活躍の場を求めるだろうか?と思うんですよね~
しかも、猛練習で、竹刀の雨だったと紹介されてました。
いいのか?今、竹刀の雨って(汗)

>いつもモンゴル勢にやられてるので、ちょっと
今場所の琴欧洲の対戦相手を紹介してましたが、
半分は、海外出身の力士なんですね。驚きました。
モンゴル勢は、ちょっと世間を騒がせてしまってますね。
僕としても、琴欧洲には、新しい風を期待しています。

>来週もCHANGE見てね(笑)
もう目が離せません(笑)
返信する

コメントを投稿