「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

マジシャン・セロの似顔絵。

2008-05-29 01:15:48 | 有名人似顔絵【さ行】


珍しく火曜日、プロ野球がなかったもので、フジテレビの
「マジック革命!セロ新作解禁スペシャル!」を見ておりました。
全部見たわけではないんですが、あの「メタルギアソリッド」の
ゲームの映像を使ったマジックは、驚きました。
モニターのCGから、バンダナを取り出したり、
トランプのカードが、ゲームの映像の中に入り込んだり。
でもこれ後から、よーく考えると、絶対にCGの下準備は必要ですよね?
もちろんマジックだから、タネがあるのはわかってるんだけど(笑)
CG使っちゃったのは、諸刃の剣だったような気もするなぁ。
まあCGの下準備があるとわかったところで、
どんなからくりだったかは、説明できませんが(笑)
辻村ジュサブローさんの鏡が割れ、それを元に修復したのは、
あれは鏡の「ヒビ」ではなく、ペイントか何かでしょ?
それを温度の変化か何かで、消していっただけのような気が。
まあ、そんな事よりも、辻村さんが、ちょっとあっち系の人に見えた事が、
「新・里見八犬伝」を見てた僕にとっては、
よっぽどサプライズだったんですが(笑)

映画「ザ・マジックアワー」の宣伝で、三谷幸喜さんも
出演されてましたね。
三谷さんのマジックもお見事でした(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木村君を… (mana)
2008-05-29 15:26:09
思い出しちゃうんですよね~。
モノマネからマジックまでお上手なんですも~ん♪

私も少し見てました。
壊れたものが復元されるようなタネは全く分からず、
あまり見続けるとパニックになるので。
水槽に腕を突っ込める訳ないでしょ!(笑)

鏡が割れ…は見てませんでした。
辻村さんの、あっち系が見たかった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
懐かしいですね。
「仁・義・礼・智。忠・信・考・悌!」
ってこの部分の歌だけは憶えてます。
『プリンプリン物語』の方が記憶に新しくて(笑)

「ザ・マジックアワー」は、
佐藤浩市さんがトランポリンで跳ねる姿が見たい(笑)
返信する
☆manaさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2008-05-29 17:41:55
>モノマネからマジックまでお上手なんですも~ん♪
木村クンのモノマネって、なんであんなに似てるんだろ。
今のアイドルって、料理も出来るしコントもやるし、
映画も大ヒットさせる。
僕らが知ってる昔のアイドルとは、全然違いますよね。

>水槽に腕を突っ込める訳ないでしょ!(笑)
これだけは、タネを教えて欲しい!!!
気になって、夜も眠れない!!

>「仁・義・礼・智。忠・信・考・悌!」
え~と僕も歌えます(笑)
たまずさが怨霊~でしたっけ?
あの番組に夢中になって、南総里見八犬伝も
読んだなぁ。。。

>辻村さんの、あっち系が見たかった
おネエ系でした(汗)

>佐藤浩市さんがトランポリンで跳ねる姿が見たい(笑)
元ネタは、「合言葉は勇気」みたいですね。
見てました?このドラマ。
三谷作品でも、視聴率わるかったんですよね~
でも名作。サントラ買ってしまったほど。。。
返信する

コメントを投稿