「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

交流戦・広島-千葉ロッテ戦。

2008-05-25 19:37:34 | 広島カープ


今夜は仕事もそこそこに、広島市民球場にやってきています。
先発・篠田が、5点とられてKOされた時は、とんでもない試合に
あたったものだと思いましたが、まさか一気に追いつくとは。
まあ、そう書いてるそばから1点とられましたが(汗)



(追記)
パ・リーグでは、千葉ロッテファンでもあるので、
広島-千葉ロッテ戦、観戦に行ってまいりました。
いやぁ千葉ロッテの応援、熱いです。
阪神の応援とはまた違う、凄みがありましたわ。
それに刺激されて、広島カープの応援も、盛り上がってたという
感じでした。
試合は、広島先発・篠田投手が、あれよあれよの5失点、
しかも広島は3回終わってノーヒット。
3週間ぶりの市民球場の試合がこれかよ・・と失望しかけたんですが、
栗原選手の初ヒット、そして前田選手のツーランホームラン!
なおもランナーを2人置いて、代打・嶋。
スリーラン打ってくれたら同点なのになぁという願いは、
次の瞬間叶ったのでした(笑)
広島ファンなら、わかると思うんですが、
広島の試合において、悪い予感が当る事はあっても、
「願いが叶う」事って、まず無いですよね?(笑)
1点差の8回裏も、代打・緒方に祈るような声援を送ってたのですが、
それも2球目に、最高の形で叶いました(笑)
前田・嶋・緒方のホームランで勝つ。
滅多に見れない展開ですよ、これ(笑)
選手も23選手が、試合に登場。派手な内容ではありましたが、
凄く価値の高い勝利に思えました。
ここのところブラウン監督の采配も、手堅くなってません?
今夜は代打の仕掛けも、誰もが納得する順番ではなかったでしょうか。
勝ってるから、そう感じるんでしょうが、
中国新聞も、もっと評価してあげてもいいんじゃない?(笑)

※冷静に記事を書いてますが、緒方選手の打球の角度を見た瞬間、
思わず叫び、ダイヤモンドをまわるその姿に、涙が込み上げてきました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てますよ~ (tami)
2008-05-25 21:05:29
こんばんは。

いや~「お帰りなさいカープ」観に行ってるんですね。
こんないい試合の日にでかけるなんて、羨ましい限りです。

今、緒方選手の逆転ホームラン出たとこです。

SHINGOさんはどこへんで応戦してるのかしら??

このまま勝つといいですね。
でも、きっと永川劇場がこの後待っているのでしょう。(笑)
返信する
☆tamiさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-05-26 00:11:37
ギリギリまで行こうか行くまいか、悩んでたんですが、
千葉ロッテも見たいし、明日がお休みなので、
ええい行ってやれと、観戦に行ってきました(笑)

車で行ったので、駐車代がかかることもあり、
今夜は、2階のB指定で見てましたよ(笑)
千葉ロッテも好きなので、レフトスタンドで
応援してみたい気も、ちょっとありましたが(笑)

追記も書きましたが、いやぁ凄い試合でした。
昨年5勝しか出来なかった交流戦で、
早くも(?)、3勝目ですよ(笑)
永川劇場も、永川独壇場になりましたとさ。
めでたしめでたし(笑)
返信する
鬼門の交流戦 (たいしゅん)
2008-05-26 19:30:25
SHINGO。さん、こんばんは。
いつもパソコンで速報を見ているのですが、
昨日は6-5と勝ち越されたところで、
「今日は(も?)だめじゃあ~」と
電源を落としてしまいました。

交流戦、せめて5割以上は勝ってほしいですね~。
ちなみに次の千葉マリンのカープ戦、チケット買いました!
毎年、好きな球場なのでロッテ戦は欠かさず行っています。
それにしてもロッテの交流戦ポスター、すごいっすねえ。
http://www.marines.co.jp/news/detail/630.html

永川劇場は…そんなもの、誰も期待してないのにねえ…
困ったもんだ。
返信する
☆たいしゅんさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-05-27 00:46:35
日曜日、月曜日と、いい勝利が続きましたね。
高橋建・ルイス以外で、連勝は非情に大きいです。

>「今日は(も?)だめじゃあ~」と
最近、いい意味で期待を裏切ってくれるので、
期待は持てますよね。
でも、あまり期待し過ぎても、ダメなのが
カープだけど(笑)
西武戦が勝負ですね~。石井一久、涌井でしょうか。
この2投手が打てれば(石井は昨年打ってるけど)
交流戦5割は期待してよさそう。

>毎年、好きな球場なのでロッテ戦は欠かさず行っています。
交流戦ではなかったと思いますが、
ピンズがプレゼントされる試合があるんでしょう?
ロッテのピンズ欲しい(笑)
あんな企画、カープでもやって欲しいです!
広島の番組で、ロッテの集客作戦の特集を
やってたんですよ。
食べ物やグッズ、凝ってるんですよね。
カープも、最近かなり頑張ってますが、
集客に関しての努力は、もっとやって欲しい。
返信する
東出三割 (エデン)
2008-05-29 22:11:12
東出選手の好調はどうしたの~!?
ラジオインタビューで、試合時間短縮目標により
投手のテンポが適度に良くなって、打者として
集中しやすくなったとか語っていたようです。
まあそれだけじゃないだろうけどね~。

似た顔の今岡選手と入れ替わったという噂もちらほら(冗談)
返信する
☆エデンさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-05-30 00:29:55
>まあそれだけじゃないだろうけどね~。
ふっふっふ。
阪神ファンともあろうお方が、その理由を
知らないとは(汗)
東出は、今年FAを取得します・・(笑)
来季は、阪神か巨人かもよ~~~~~~~~~
東出は今、早稲田大学の通信講座を受けてるそう。
在京球団いっちゃうかな~(笑)

>似た顔の今岡選手と入れ替わったという
「黒い今岡」と呼んでやってください。
いや、赤い今岡っていうのが、正しいのか?(笑)
返信する

コメントを投稿