「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

鳩山由紀夫首相の似顔絵。

2009-09-16 21:38:20 | 有名人似顔絵【な・は行】


鳩山内閣発足しましたね。
鳩山さんが選出され、名前が呼ばれた瞬間、見てるこちらも
何故か涙が出そうになりましたよ。
なんでしょうね、あの感じ・・歴史の変わる瞬間だったからでしょうか。
いや、何か変わってくれとういう、思いの強さからかもしれません。

◆鳩山内閣の顔ぶれ(敬称略)◆
▽総理 鳩山由紀夫(衆院)
▽副総理・国家戦略局担当相 菅直人(衆院)
▽総務相 原口一博(衆院)
▽法相 千葉景子(参院)
▽外相 岡田克也(衆院)
▽財務相 藤井裕久(衆院)
▽文部科学相 川端達夫(衆院)
▽厚生労働相 長妻昭(衆院)
▽農林水産相 赤松広隆(衆院)
▽経済産業相 直嶋正行(参院)
▽国土交通相 沖縄北方・防災・海洋担当 前原誠司(衆院)
▽環境相 小沢鋭仁(衆院)
▽防衛相 北沢俊美(参院)
▽官房長官 平野博文(衆院)
▽国家公安委員長 拉致問題担当 中井洽(衆院)
▽郵政・金融担当相 亀井静香(衆院・国民新党)
▽消費者・少子化担当相 福島瑞穂(参院・社会民主党)
▽行政刷新会議担当相 仙谷由人(衆院)

特に注目してるのは、やっぱりテレビでよく見てる原口一博さん。
それから前回の選挙で、ボロボロになった姿が思い起こされる
岡田克也さんです。
活き活きと仕事されてる姿を、早く見たいと思います。
何かにつけて、自民党政権時と比べられるでしょうが、
民主党のカラーを出していって欲しい。
スキャンダルにみまわれる事もあるでしょう、
田中美絵子議員の過去も、まだまだ出てくるでしょう(笑)
でもそんな時、「やっぱり政治家って、皆同じだな・・」と
思われない、そんな対応をお願いしたい。
キチンと仕事をしていただく事は勿論、政治不信も払拭して欲しいです。

さてファーストレディになられた鳩山幸さん、面白い方なんですね。
過去に「宇宙人に誘拐されて金星に行った。」とか、
発言されてるんですよね?
これ、リアクションに困りますね(笑)
海外のメディアはどう思ってるんでしょう?
出来ればこう解釈してもらいたい、
宇宙人とは、鳩山由紀夫さん。
由紀夫さんと結婚して、「金星(キンボシ)」を、掴んだと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿