「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

田中美絵子議員の似顔絵。

2009-09-11 03:58:05 | 有名人似顔絵【た行】


今回の衆院選、森喜朗の選挙区である石川2区より民主党公認で出馬。
小選挙区では落選するも、比例で復活当選された田中美絵子さん。

選挙後のニュースで拝見し、「うわぁ~美人だなぁ~。」と驚き、
似顔絵を準備してたのですが、画像によって吊り目に見えたり、
たれ目に見えたり、大変苦労しました。
河村たかしさんの秘書をされてたんですかね?
経歴があまりハッキリしてないので(っていうか、僕が知らないだけでしょうが)
どんな人なんだろうと興味を持ってたら・・
今朝の新聞の週刊誌の広告に、まあ色々と見出しが踊ってるじゃないですか。
映画に出演されてた? 女優さんだった?
ライターをされてた?
これだけの新人議員が誕生したんですから、そりゃ様々な経歴を持った人が
いるんでしょう。
まあ、週刊誌は面白可笑しく取り上げるでしょうが、議員としての
これからの仕事ぶりも注目してあげてください。
日本の再建を背負った人たちですから、まずはしっかりと働いてくれるか、
僕たちも見守っていかねばね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (mana)
2009-09-11 18:14:18
いや~偶然今日、その週刊誌を見ましたよ。
映画のワンシーンも写真付きで。
まぁそんなことよりもこれからですからね~。
とは言いつつ…
あんな写真を見せられちゃうと、大丈夫なの?とは
思わずにはいられませんが。
ふふふ、SHINGO。さん、気になるでしょ。
気になるように書いてあげた(笑)

私はたれ目の彼女を見たかもしれないわ。
そこまで美人…ヾ(゜∇゜*)オイ

そうそう、河村さんが援護してたようですね。
だから…
色んな意味でね(^_^;)

小沢チルドレンの皆さんに期待と言うよりも、
とにかく今は、無駄なものを早く排除・廃止して欲しいです。
どんだけ無駄遣いしてんだか!知ると腹が立つだけ。
国民の期待を裏切らないことを願いますわ。
返信する
☆manaさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2009-09-12 14:38:45
>あんな写真を見せられちゃうと、大丈夫なの?とは

青木愛さんも、元・歌手でもあり、トゥナイト2の
リポーターをやってたようですね。
やっぱ綺麗な人って、そういう経歴を
持ってたりするんですね。

>あんな写真を見せられちゃうと、大丈夫なの?とは

なんかその映画のDVD、凄く注文が入ってるようですね。
ホラーらしいので、僕は注文しませんが(笑)

>とにかく今は、無駄なものを早く排除・廃止して欲しいです。

あの予算の使い切りって考え方を、まず止めて欲しいわ。
僕の知り合いにも、公務員がいますが、
やっぱり「如何に残さず使うか」そればっか考えてるようです。
だから変なものまで、税金で購入したりするんですよ。
レクレーションや飲み食いに、税金を使うっていう
考え方が、全く理解できん。自費でやれ自費で。
返信する
ふたたび~ (mana)
2009-09-14 14:09:47
こんにちは~。
秋風が入って来て清々しいです。

そして清々しくないお話の続き。。。

予算使い切りや天下りなど、言われ続けて来ても
なくならないことが不思議で仕方ないです。
ホント全く理解出来ませんわ。
こういうことの切り替えを、政権交代でどうなるのか
期待するところですね。
他人のお金(税金)は湯水のように使えるのね~。
私は銭湯へ行っても、湯水(シャワー)を出し続けることが出来ない
小市民だっつうのに(笑)

予算を多く余らせる(節税する)ことが出来た部署には
ご褒美をあげたらいいと思う!
返信する
☆manaさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2009-09-18 13:23:00
>予算使い切りや天下りなど、言われ続けて来ても

なんか民主党が政権をとる前にと、駆け込みの天下りも
あったようですね。
各大臣は「天下り廃止」で早速動いてるようですが、
色々と抜け道がありそうで、コワイ。

>他人のお金(税金)は湯水のように使えるのね~。

僕一度お役所に、ある質問があって電話をかけた事が
あるんです。
そしたら女性の担当者が出て、その人じゃわからなかったようで、
上司の男性に聞いてるんです。
そしたら、その上司が、如何にも面倒臭そうに
「○○○だと言ってやれ!」と、怒り気味に
僕も質問に対する答を、その女性に言ってるんです。
電話を通して、その会話が丸聴こえ。
税金もそう、こんな会話もそう、その背後には
国民、市民がいることを、自覚して欲しいわ。
もう、なんか、やる気なくなるわ。

>予算を多く余らせる(節税する)ことが出来た部署には

プライドやメンツの問題なんですかね。
予算を余らせるってことは、最初の計画・計算が出来ていないって
事になるんでしょうか。
どちらにせよ、そこには無駄があるってことでしょう。
この民主党政権下で、何とかよい方向に向かって欲しいです。
返信する

コメントを投稿